創刊号からの表紙です
なつ号表紙.jpegあき号表紙.jpeghyoshi.jpg0.jpg

2009年08月30日

あずみおねえさんとひろみちおにいさんの

スペシャルステージを先日娘と見てきました。

3年後に岐阜で国体があり、その大会ソングを歌って下さっているのですね。

保育園にもきたという国体キャラの「ミナモちゃん」
あちらこちらで見かけるたびに、娘は「あっミナモちゃんだ!」といいます(笑)

保育園はお盆しか休みでないので、夏休みの親子向けイベントなどがあっても行けなかったのだけど、これはめったにない機会なので(無料だし)行きたいなーと往復はがきで申し込んでみました。

(小さめの)ドームで1500人申し込めるということで、当日は席も空いていたけど、席はちょうど真ん中当たりで遠すぎずでした。

撮影禁止と載っていたので撮れなかったけど、ひろみちおにいさんはスタイルもよく、ミナモダンス&体操もかっこよかったですー。

あずみおねえさんは、トトロやラピュタの歌も歌ってくれてきれいな歌声でした。
ラピュタは26年前、トトロは21年前と聞いて驚きましたが10代で歌ってみえたのですねー。

その日、保育園はお弁当の日で、仕事も一日お休み頂いていたので休ませようか迷ったけど、プール終いの日だったのでお昼前に迎えに行って、高校の通学時から気になっていた会場近くのカレー屋さん「インドや ながら」へ。

本格インドカレーとナンの店ということで、甘口3種に辛口2種、ライスとスープとサラダがバイキング形式でした。
でっかいナンもついて、大人1000円・子ども700円は安いなと思いました。
ナンは子どもも同じサイズなので、ライスはごく少なめにしておいてナンから食べることをおすすめします!
090828_124928.jpg

午前中は、決起大会が行われていたので会場は人がいっぱい!
マスクをしている親子連れもよく見かけて、確かにインフルエンザは心配になったので出入りごとに置いてあったアルコール消毒をしておきました…

「ドキドキする?」と楽しみにしていた娘は案の定その場では歌ったり踊ったりしませんでしたが、楽しかったようでよかったです。


それから近くの方にはお知らせを。
9月6日に「わくわくさん」の工作ショーがあるそうですよ。
ママネットの事務所のお隣の子ども劇場スマイルパークさんの例会です。
私も中学まで子ども劇場さんにはお世話になりました。

わくわくさんはおととし近くの総合センターでBSのおでかけ収録があり見てきましたよー。

同じ日に、くさぶえ保育園で『スーホの白い馬』の人形劇もあるようですし、もともとこの日は会員でありアジトにも何度か家族で参加させてもらっているキッズスクエア瑞穂さんの「夏のアジト 流しそうめ〜ん」に申し込む予定でしたが、前日に保育園の祖父母参観があり実家の両親が泊ってるかもでたぶん行けませんが、もし行かれる方いたら楽しんできてくださいね〜!




posted by ryo at 22:29| Comment(3) | 子育て情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵ななブログですね〜^^
Seesaaのランキングサイトから飛んできました。
朝晩が過ごしやすくなりましたね。
今年の旅行の予定は決まりましたか?
わたしはFC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きの為のブログ at 2009年09月05日 04:55
こんにちは!! 7月にふ○り○ではお世話になりました。

実はひろみちお兄さん、あずみお姉さん(私と同い年だけど…)のイベントに下の息子を連れて私も行きましたよ〜。真ん中の前から5番目でした。近くだったかもしれないですね。ひろみちお兄さんかっこよかったですね!あまり期待していなかったけどいいコンサートでしたね!!

Posted by たけたかママ at 2009年09月11日 22:40
たけたかママさん
コメントありがとうございました。
お返事できてなくてごめんなさい。
コンサート行かれたのですね!
「7月にふ○り○」がなんのことか思いつかず、たけたかママさんがどの方かわからないのです〜 すみません!!
お会いした時に教えてください。。
Posted by ryo at 2009年10月05日 05:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。