創刊号からの表紙です
なつ号表紙.jpegあき号表紙.jpeghyoshi.jpg0.jpg

2009年05月15日

お母さんと遊んでも楽しくない(−−〆)

娘に「お母さんスキ?」と聞いてみたところ、
「スキ。でもお母さんと遊んでも楽しくないんだもの…」
と言われてしまった。ガーン(;一_一)

保育園のお迎え後、園庭で遊ぶのが日課だけど今日は珍しく元気がない。
聞くと「みんな遊んでくれないんだもの…」という。
一緒に遊ぼって言えばいいじゃないと話しても恥ずかしがって私の後ろに隠れてしまう。

大きい子たちがいたのと、いつも遊んでいる子たちが帰ってしまったからかな。
わりとマイペースに遊ぶ子なのでめずらしいなあ。

じゃあ帰る?と聞いても帰らないというので、一緒に遊ぶことに。
手が汚れるの嫌だけど、泥だんごも一緒に作ったのに、お母さんと遊んでも楽しくないなんて言われてしまうとは〜

お父さんはスキ?と聞くと笑顔で「ウン!」と…
「だってお父さんやさしいもん」だって。

・・・

今日は保育園でお散歩の日だったので、おにぎりとおかずを少し持たせて登園。
水遊びをみんなし始めて、着替えが足りず他の先生が全員分の着替えを持ってきてくれたそう。
楽しかったようです。


午前中は簡単ヘアーメイク講座。
私も参加させてもらいました。
きれいにまとめられないのとコンプレックスもあって普段アップにしないので新鮮でした。
メイクのポイントも教えていただいて、皆きれいになってましたよ〜
ブライド・いまむらさんありがとうございました。
着付けやエステなどトータルで美しくしていただけるそうです。

先生も交えて昼食に。
メニューが豊富な近所のお店から出前をお願いしようとしたのに電話が通じず休み?とオープンしたての250円弁当に変更。
おかずの数は限られてるけど、量は多いくらい。

営業に行ってくれたお母さんも合流。
先日営業の二人で自主的に打ち合わせをしてくれたそうで頼もしい限りです。
飛び込みとかもしてくれているようですごいなあ。
ありがとうexclamation

午後はアポが取れたのでもう一人の営業のお母さんと一緒に広告の打ち合わせ。
原案を元に要望をいただく。

打ち合わせ後、そのお母さんとお茶をしながら営業の話を。
あっという間に子どものお迎えの時間に。

なぜこの時間にPCができるかというと、画面半分わけをしているからです(-"-)

お互いストレスたまるから入稿後当分はする気になれない半分わけ…
http://mammarete.seesaa.net/article/114207639.html
もうしないと次号が作れないので頑張ります…





posted by ryo at 19:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

娘がなかなか寝てくれず、落ち着いて
PC覗いていられないです(><)
またあとで見させてもらいますね。
では。
Posted by ★KEEP BLUE★ at 2009年05月15日 23:15
('-'*)オヒサ♪
そういえば、ブログ引越したん?

忙しそうだけど、またお暇な時に・・・

>「スキ。でもお母さんと遊んでも楽しくないんだもの…」
これは、きついね(^-^;
まぁうちも公園はパパの方が楽しいみたいだけど・・・
だってチビ連れて走れないもんっ!(-"-;)
Posted by マミィ at 2009年05月18日 10:56
お久です、うちの娘にも同じようなこと言われたことあります。

凹みますよね、うちは砂場遊びが私自身が嫌で
あまりやらせなかったからでしょうね、あまり
遊ばなくなってしまいました。

コミュの方に書かせていただきましたが、30日
美来の森でフリマあるので、良かったら来て下さいね。
Posted by mint at 2009年05月25日 19:02
コメント頂いた皆さまありがとうございました。
お返事できないままですみません〜

>★KEEP BLUE★ さん

ありがとうございます。
また遊びにきてくださいね。


>マミィさん
お久しぶり。
前のブログは休止状態です…


>mintさん
なかなかお会いできませんがお元気ですか?
キッズスクエアなどでまたお会いできるといいですね。
Posted by ryo at 2009年06月14日 18:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。