創刊号からの表紙です
なつ号表紙.jpegあき号表紙.jpeghyoshi.jpg0.jpg

2009年02月25日

HOME・SWEET・HOME

Image502.jpgおととい押し花展にてひとめぼれして購入。

家の部分は葉を切って作ってあるんですよ。

ママネットのイベントにも何度か来て頂いているTさんの作品です。
マンマレーテも置かせて頂いているbean's countryさんで押し花展をされると聞いて楽しみにしていました。

こもっていると心身ともによくないなーとお友達のmikiさんとランチ後(前から行ってみたかったクローバーサボウさんで!)一緒に行ってきました。

今回の押し花展はとても素敵なものばかりでどれも惹かれたのですが、この家がモチーフの作品を玄関に飾りたい!と思ったのでした。

Tさんの人柄を知っているから丁寧に心をこめて作られたのは作品を見てもわかるし、こういう作品が作れるのはきっと素敵な家庭だからだろうなー。娘さんもかわいいし。

「幸せ気分を玄関から」です。
帰ってすぐ飾ったのですが、見るたびに幸せな気分になれます。

ランチ中にmikiさんからの「(私にとって)大事なものは何?」という質問に、私は「家族」と答えたのですが、この押し花のようにいつまでもあったかい家がいいな。

家族に負担をかけることは少なくしたい。
ひと段落するのを待ってたらおひなさまを飾れないから週末飾ろう(遅いけどw)

押し花展28日までですのでぜひ!
bean's countryさんの雑貨や服などもかわいいですよ〜






posted by ryo at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。