創刊号からの表紙です
なつ号表紙.jpegあき号表紙.jpeghyoshi.jpg0.jpg

2010年02月13日

香log

国際フレグランスアート協会の試験勉強中は、ふゆ号の締め切りやパワーポイントの検定試験などと重なりながらも、久しぶりに香りの世界にどっぷりつかれてとても楽しかった。

書けてなかったけど、その後無事2次試験にも合格できて、今年は香りの方も手掛けていきたいと構想中。

余裕ができて、香りに触れる機会も増えてきてるので香りに関するブログを作ってみた。

香りの備忘録ということで、『香log』
http://kaolog.seesaa.net/

今日はカモミールティーの話。

誰にも話してなかったけど(笑)
継続できそうなので公開。



明日父がテレビに映るかも??らしい。
清見の道の駅に塩焼いもを持って行った時、石原良純にインタビューされたんだってと母からメールがきた。
東海テレビというからたぶん発見!わくわくMY TOWNという番組と思われる。
ディレクターさんが塩焼いもを買っていってくれたとのこと。
ありがとうございますー。



6時半だと、飲み会(お疲れ様会)中なので見れない…
うちも実家もビデオはあるけど、つなげてないので録画もできない。
携帯のワンセグ見れるのが2局くらいなのは私だけ?
まあ映るかどうかもわからんし、映ったとしてもちょっとだろうし、あきらめようと母談。

夫と娘に見ててもらおう。


道の駅に仕入れる数は限られてるしすぐ売れちゃうみたいです。
158号線沿いの「風の小屋」にもどうぞお立ち寄りください。







posted by ryo at 00:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

【いいもんみっけ!もらっちゃお♪】【今日だけ開園 ぽかぽか園「ころりん」】

どちらもお友達たちが企画したイベントです。
もう少しだな〜と思ってたら間際になってましたあせあせ(飛び散る汗)

転載させてもらいますね。


★いいもんみっけ!もらっちゃお♪

家で眠ってる物が、他のお家で役に立ったら・・・。そして我が家がスッキリしたら・・・!!

日時:2010年2月13日(土) 
時間:10:00〜11:30
場所:岐阜市南部コミュニティーセンター 岐阜市加納城南通1丁目20番地 駐車場あり
http://www.city.gifu.lg.jp/c/19070040/19070040.html
参加費:無料!※フリマではありません
袋は用意しておりません。マイバックをもって来てね♪
会場が狭いのでお子さん連れの方は目を離さないでね。

主催:mamaなかま
お問い合わせ:keesuke_denbo@yahoo.co.jp (てら)まで
mixiネーム:でんぼ (キーワード:でんぼ)



★今日だけ開園 ぽかぽか園「ころりん」

日時:2010年3月13日(土)
雨天決行!自然散策は雨具持参でお願いします。
上映会などは室内で行います。

場 所:岐阜県美濃市樋ヶ洞3808 
   古民家宿&カフェ「陽がほら」
   http://www.higahora.com/
   美濃市駅から車で5分の里山です(*^^*)
   岐阜県美濃市樋ケ洞3808
    TEL&FAX 0575-35-0250
   お車 ●東海北陸自動車道 美濃I.Cより約10分
   電車 ●長良川鉄道 美濃市駅よりタクシー約5分
   駐車場は駐車場係の誘導にしたがってください。
   できるだけ乗り合わせでお越しください。


入場料:無料
参加対象:だれでも参加OKです!

主   催:森林文化アカデミーIP研究会
協   力:里山生活「さとやまそだち」  http://mamakids.sunnyday.jp/link/kodomo/
     野外自主保育「森のだんごむし」http://dangomushi.boo.jp/index.html



どちらのイベントもマンマレーテふゆ号でも取材させてもらったHappyMama&Kidsさんのブログで詳しく載せてみえるのでご覧頂くといいかも(勝手にゴメンネ。CHISAKOさん)

どちらも素敵なイベントですね〜



来週末はHTMLの試験。
間に合わせないと…



posted by ryo at 23:51| Comment(1) | 子育て情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

「遊育〜遊びは生きる力のみなもと〜」 

キッズスクエア瑞穂さんのイベント
【子ども未来財団共催事業 遊育〜遊びは生きる力のみなもと〜 2月12日・13日・14日 巣南公民館】

にやっと申し込みFAX送れました。

1万個の積み木ワークショップには2回参加したことがあるけど、娘が夢中で楽しんでたし聞いたら行く!と言っていたので、13日午後に申し込みました。
子どもの想像力を高めてくれるし、大人もつい夢中になる魅力があります。

熊丸さんのも気になるところだけど…!
親はその間天野さんの講演会を聞きます。こちらも楽しみ。

14日(日)の「天野さんとアジトで遊ぼう!」はアジトイベント好きな旦那も参加予定。

あ、おとといカールじいさん見てきましたよ〜
娘も面白かったと言ってました。
posted by ryo at 00:06| Comment(0) | 子育て情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

「冬物ちょこっとバーゲン」

kaba's Famさんのショップ隣のリフレッシュルームで今日と明日「冬物ちょこっとバーゲン」を作家さんがフリマ形式でされるそうです。
ネーミングがかわいいですね♪

去年10月にOPENした“ママのためのシェアショップ”
行きたい行きたいと思いつつ、まだ行けてないので明日午後なら行けるかも!と思っていたけど、13:30までだったら無理かも…

明日は保育所の保護者会研修会があり、マンマレーテふゆ号でインタビューさせて頂いた樋口通子さんの講演会&手作り絵本講座→終わったら役員会があるのです。

樋口さんの講演会&講座はとても楽しみなのですが、司会原稿と書記引き継ぎの準備をこれからしないと…

posted by ryo at 23:53| Comment(0) | 子育て情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

