創刊号からの表紙です
なつ号表紙.jpegあき号表紙.jpeghyoshi.jpg0.jpg

2009年11月17日

バラバラのように見えて

ママネットの活動も、フレグランスアートの講師も、パソコンインストラクターの仕事も、私の中では全てつながっています。

それぞれで経験したことが、必ず他のことにも結びつく。
応用も効くのです。
posted by ryo at 01:00| Comment(0) | おもいつきメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

デジブック『今日の空』

空の写真を撮るようになってから、一つにまとめたいなあと思っていたのですが、デジブックなるものを見かけて気分転換に作ってみました。
 *期限が切れたので↓のは違います。



※BGMつき、無料での保管期間は30日間
 10ページありますが、表紙が表示されるまでけっこう時間かかるかも…
 長い前奏の後、朧月夜のメロディーが流れはじめる頃ようやく見れました


空がきれいと思えるうちはまだ大丈夫、と思うのです。

空はいいね。癒される。

癒しといえば、昨日お友達がフットセラピーをしてくれました。
畑は違えど、お互い練習です。
気持ちよかった親指が<怒>で中指が<くよくよ>だそう。
はははー(笑)

エンジェルカードってシンプルなのもあるんですね。

お友達もおうちも心のオアシスです。
ありがとう!

ラベル:空、雲の写真
posted by ryo at 09:18| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

「ぎふあそび場ガイドを作ろう」参加者募集

まだ間に合います!
迷っている方、ぜひご参加ください!!
マンマレーテを作る前に私も2回参加しましたが、きっといい経験ができると思いますよ。

************************************************************

平成21年度ぎふ子育て支援助成基金事業「ぎふあそび場ガイドを作ろう」参加者募集
・日時:11/13(金)11/20(金)2/19(金)10:30〜12:00
・場所:岐南町北町民センター(羽島郡岐南町八剣4丁目78番地)
・募集対象:1歳〜就学前のお子さんをお持ちで県内1〜2カ所を
家族で取材できる方
・申し込み方法:住所、氏名、電話番号(託児希望者はお子さんの氏名、年齢)
を明記の上、E-メールでお申し込み下さい。(〆切11/12)
・主催:Happy Fam(子育て家族の情報冊子作るボランティアグループ)
・申し込み・問い合わせ先:E-メール: humming@march.club.ne.jp
※詳細はHPをごらん下さい http://homepage3.nifty.com/hummingfamily/

************************************************************

ちなみにはみんぐファミリーさんのサイト↑も子育て情報がとても充実していますのでぜひご覧ください。オススメです☆
posted by ryo at 02:54| Comment(0) | 子育て情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

今号初徹夜

呑みは旦那にゆずったので朝までできたよ…

気分が上がるのを待ってたって進まないので
「ニゲチャダメダ。ニゲチャダメダ。(リピート)」と念じながら…

寝よう。娘が早起きしませんように…
posted by ryo at 05:15| Comment(3) | 編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

は〜試験が終わった〜

今日は4年越しで勉強を続けている(別の教室も含めるともっと長い)、香りのデザイン教室が立ち上げた『国際フレグランスアート協会』の講師認定の1次試験でした。

実際のレッスンの形での模擬講座と、15種類ほどの天然香料の中からその場でテーマを決めて香料を選んでルームフレグランスを作る実技試験と両方でした。

無事合格できれば来月の2次試験に進めます。
自分的にはパーフェクトとは言えず課題はありますが、ガチガチにならずいつもに近い形で進めれてほっとしています。

帰って広告の確認と直しのお願いを済ませたので、「温泉行きたい!
」という5歳児のくせに渋い娘の希望をきいて(笑)温泉に行って夕食を食べにいきたいと思います。

「のめる所がいいな」と夫にいったら、「俺が呑めんじゃん」と。
「お疲れ様でしたってことでさ」と言ったら「この前もそう言って呑みに行ったじゃん」と言われてしまった。
そういえばそうだったわたらーっ(汗)

練習につきあってくれたmikiさん、先生ありがとうございました!!
無事5人とも受かりますように…
posted by ryo at 17:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

