創刊号からの表紙です
なつ号表紙.jpegあき号表紙.jpeghyoshi.jpg0.jpg

2009年05月15日

お母さんと遊んでも楽しくない(−−〆)

娘に「お母さんスキ?」と聞いてみたところ、
「スキ。でもお母さんと遊んでも楽しくないんだもの…」
と言われてしまった。ガーン(;一_一)

保育園のお迎え後、園庭で遊ぶのが日課だけど今日は珍しく元気がない。
聞くと「みんな遊んでくれないんだもの…」という。
一緒に遊ぼって言えばいいじゃないと話しても恥ずかしがって私の後ろに隠れてしまう。

大きい子たちがいたのと、いつも遊んでいる子たちが帰ってしまったからかな。
わりとマイペースに遊ぶ子なのでめずらしいなあ。

じゃあ帰る?と聞いても帰らないというので、一緒に遊ぶことに。
手が汚れるの嫌だけど、泥だんごも一緒に作ったのに、お母さんと遊んでも楽しくないなんて言われてしまうとは〜

お父さんはスキ?と聞くと笑顔で「ウン!」と…
「だってお父さんやさしいもん」だって。

・・・

今日は保育園でお散歩の日だったので、おにぎりとおかずを少し持たせて登園。
水遊びをみんなし始めて、着替えが足りず他の先生が全員分の着替えを持ってきてくれたそう。
楽しかったようです。


午前中は簡単ヘアーメイク講座。
私も参加させてもらいました。
きれいにまとめられないのとコンプレックスもあって普段アップにしないので新鮮でした。
メイクのポイントも教えていただいて、皆きれいになってましたよ〜
ブライド・いまむらさんありがとうございました。
着付けやエステなどトータルで美しくしていただけるそうです。

先生も交えて昼食に。
メニューが豊富な近所のお店から出前をお願いしようとしたのに電話が通じず休み?とオープンしたての250円弁当に変更。
おかずの数は限られてるけど、量は多いくらい。

営業に行ってくれたお母さんも合流。
先日営業の二人で自主的に打ち合わせをしてくれたそうで頼もしい限りです。
飛び込みとかもしてくれているようですごいなあ。
ありがとうexclamation

午後はアポが取れたのでもう一人の営業のお母さんと一緒に広告の打ち合わせ。
原案を元に要望をいただく。

打ち合わせ後、そのお母さんとお茶をしながら営業の話を。
あっという間に子どものお迎えの時間に。

なぜこの時間にPCができるかというと、画面半分わけをしているからです(-"-)

お互いストレスたまるから入稿後当分はする気になれない半分わけ…
http://mammarete.seesaa.net/article/114207639.html
もうしないと次号が作れないので頑張ります…





posted by ryo at 19:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

打ち合わせ・打ち合わせ…etc

今朝は娘を保育園に送りがてら、急きょ旦那を耳鼻咽頭科に送り迎えしたのち11時から最初の打ち合わせ。
理事4人そろって行政の方とお話しました。
小学校からの友人がその課にいる偶然にお互いびっくり!

途中営業担当のお母さんから電話あり。

12時過ぎに終わって、事務所近所の安くておいしいお店で軽食を購入。食べながら理事で話す。

午後の打ち合わせ場所を再確認したり、資料をそろえていると営業のお母さんが到着。

1時半からの打ち合わせに向かう。

2時過ぎに終わって事務所に戻る。
PC開きながらデザイン担当のお母さんに電話。

3時から保育園の役員会だったので、昨日おととい作った資料をもって到着。

4時半に事務所に戻る予定だったけど、役員会が終わったのが4時半前。

打ち合わせ相手(近い仲だけどお仕事をお願いするのは初めて)の親子と娘を乗せて事務所に戻る。
最後の打ち合わせ(顔合わせかな)が終わったのち、送ってから帰宅。
PCを立ち上げ、途中連絡あった別件のファイルを確認だけした後夕食を作る。

会社を休んでいた旦那。お昼作れなくてごめんなさい。

夜。今日やりとりした方々プラスαの方と携帯メールでお返事と送信。

濃い一日でさすがに疲れたので、布団で休む。
どのくらい寝たか覚えてないけど、蚊に刺されたかゆみで起きるとできたらメールしてねと伝えていたデザイナーのお母さんから携帯メールが届いていたから起きてパソコンから広告原案のチェック。
先方と関係者にメールを送る。

・・・

広告の打ち合わせで感じた楽しさをブログに書いておきたくなったのだけど、なんか細かい日記で終わってしまったわ(苦笑)

忙しい?とか大変?と聞かれることが多いのだけど、忙しいといえば忙しいし大変といえば大変。

これが毎日ではないけど、週2、1の仕事の休みの日で調整するしかないもので。

普段は日常が大事。

明日は事務所で簡単ヘアメイク講座の日。
午後広告打ち合わせアポ取れるかな?










posted by ryo at 03:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。